ちびっこ天使✨

メリークリスマス🎄🎁🎂
これからプレゼントを配り始めるであろうサンタのみなさま!
物音を立てませんように。。。

祭長の五島です\(^o^)/
今日もお気に入りのKalitaエプロンで、出張ドリップしてきました〜!

午前中はクリスマスブレンドの配達もあり、こんなに慌ただしいくりすますは初めてかもしれません。
ここ数日、クリスマスにクリスマスブレンドを飲みたいからと 沢山の方にご購入いただきました。

家族の団欒に、自分が焙煎した珈琲を飲んでくださっている。

想像するだけで、涙が出そうです。
喜んでくれたかな    どんなケーキと合わせたのかな…と、昨日 今日  そんなことを思って過ごしました。

「帰省するからお母さんと飲みたい。」

「姉妹住んでいる県がばらばらなんです。
今年のお正月は集まれそうにないから、お姉ちゃんの家と、福岡の実家に同じものを送って下さい🎁せめて同じ珈琲飲んで過ごしたいので☺️」

そんなお声を頂き、お客様から大事な方への贈り物に選んで頂くことが、とても嬉しいです。


12月に入り、ご注文を頂いてからの焙煎というふうにさせていただいております。

だから、「この人のために焼いているんだ」ということが、より明確になり、絶対においしく焼くぞ〜!と気合いも入るのです。
ほんとに気合いはいってるにゃ〜?


午前中に配達を済ませ、午後からはお店を飛び出して クリスマスパーティーの賑やかな中で、ドリップをしてきました😋

興味深々で手元を見つめられていたので、少し緊張しましたが 子ども達も集まってくれて  じーっと見てくれる姿がかわいかったです💕
お店の外でドリップするとなると、器具を途中で洗えない状況も多く、その分ドリッパーやサーバーも 全て多めに準備しなければなりません。

頭の中で、何回もシュミレーションをするので 忘れ物はほとんどないのですが、時には あっ!あれがあったらなぁ〜(゚o゚;;  と、思うこともあります。

そんな時には、あるものでどうにか大丈夫にする。

そうやっていくと、「なくても何とかなるもの」がわかってきます。

セミナーもどんどん出張していきたいし、いつもフットワークは軽く  動けるバリスタでありたいです。

焙煎しているときは焙煎士だけど、一歩外に出たらバリスタです。

自分で焼いたお豆を、抽出までする。
おいしいと言ってくださるお顔を、直接見ることが出来るのはとても嬉しいことです。

何度も「おいしかったよ!!」と言いにきてくれる小さい子。
かわいかったなぁ〜!

今日は、幸せな気持ちで眠れます😴✨

産地に届け!bravo‼︎