🍒COFFEE BEAN ROAST

焙煎士

五島 千里

Chisato Gotou


1977年 福岡県生まれ

日本スペシャルティコーヒー協会 会員

SCAJ認定 コーヒーマイスター

SCAJ認定 ジュニアコーヒーブリューワー

保育士


10年間の保育士生活、双子を含む3人の子育てをしながら  6年前、某コーヒー店での仕事をきっかけに、珈琲の世界へ 。建具職人である父、画家である弟と同じく歩む【職人生活】がはじまる。


コーヒー店を退職後 自家焙煎されたお豆を中心にスペシャルティーコーヒーを飲むようになり、何度も【立ち上がれなくなるほど美味しい珈琲】に出会う。

もっと知りたい、もっと珈琲に近づきたい。

その気持ちが日々強くなり、楽しくも濃い  çˆç²ã®ä¸–界に一生住む決意をする。


コーヒーマイスターとして、焙煎士として『スペシャルティー珈琲の魅力』をお客様に直接伝えることを日々行なう。

目指すのは【珈琲界の池上さん】わかりやすく、構えることなく、  èº«è¿‘に感じて頂きたい珈琲を、生活の一部に。来年の夏には、中高生へ向けての珈琲教室を開始するのが夢。

未来、珈琲を楽しんでほしい子ども達へ。

福津の子は 珈琲を知っている という未来をもくろむ。


1番幸せを感じる瞬間は、抽出したコーヒーで ⽬の前の⼈を幸せにできた時。


⾃分の抽出した珈琲で誰かを幸せにする

お客様にも、この体験をしてもらいたい!


⾃分で⾖を選び、⾃分好みの抽出をする。

特別に構えるのではない、毎⽇の珈琲を⾃分の⼿で抽出してみたい。

そんなお客様と共に。

2018年9月11日 福岡県内8人目の、アドバンスド・コーヒーマイスターに認定されました。

座右の銘

産地に届け ブラボー!

おいしい珈琲があれば毎⽇が楽しいお祭り

珈琲セミナー開催中!!

気になる珈琲のおはなしセミナー

参加型 ハンドドリップセミナー