アマゾン川の1日。

今日は夕方からめんたいワイドに自分が出る〜。。
朝からもう、なんだか調子が悪い祭長。

意味不明な行動に出ているところを、お客様がまさかの盗撮?!
多分これは、お店に黒山サンドを食べに来てくれたパウンド王子🤴の写真を撮っているところですね?

皆さん、どうも。
色んなものにもみくちゃにされている、祭長の五島です(笑)
この数日間、まさにへろへろであります。

昨日の様子から振り返りたいと思います。
夕方3:48からめんたいワイドにて「祭長の店」が紹介される。
放送が終わるとともに、お客様が御来店。

注文されるものが「フルーツサンド」と「エスプレッソかき氷」
もしくは「あの、赤字のやつください!!」

などなど、すぐにテレビの影響だとわかる そんなご注文内容(笑)
お話しをきいてみると、ドライブ中に車のテレビでめんたいワイドを見ていて すぐに来られた模様。

はやっ!
早いですーーーーー!と初対面のお客様と盛り上がることしばし。



なんか、祭が好きって・・   
一般的にどんなイメージなんだろう?
ちなみに、私の言う 好きなお祭りは  「縁日」「花火大会」「博多山笠」「阿波踊り」などなど。
それーーーー  なんて書いとうと?

ん?あ、これ。

「ま  つ   り  ちょー  です。」

ありがたいことに、    ありがたいことに。
華世様に直々に役職をいじって頂く。

 そう、わたしは「まつりちょう」

時々「さいちょう」と呼ばれることもあったので、良い機会。
公式な書類の登録も「祭長」です。

店長でも社長でもありません(笑)

めんたいワイドさん、編集の全てに暖かさを感じました!
華世さんは多分、皆さんがイメージしている通りの方です☺️

颯爽と   快活な  姉御でした!
美味しそうに食べていただいて ただただ 嬉しかったです!

周りへの気遣いも厚く、祭長感動。
なかなか無い経験をさせていただきました!
こんな小さなお店を取り上げてくださり、スタッフの皆様にも感謝です!

テレビを観たよ〜!と、色々な方から声をかけて頂いたり 忙しかったらお皿洗うよと声をかけてくださるお客様もいらっしゃいます^^;

本日、混み具合で言うと 週末  日曜日くらいかな?
材料は頑張って準備出来ていたので、全て切らすことなく 全メニュお出しすることが出来ました!

私を心配して、アネcafé時代の相棒 村山がバックグラウンドをバッチリ守ってくれました!
私の性格を知り尽くす彼女は、徳川家 大奥の取り締まりのような存在です。
また、タイミングがあえば 手伝ってね   とお願いしておきました😁

ふぅ。お腹が空いたので  ちょっと何か食べよう。

果物しかないね、この店。
なんで  なんで お魚とかないんだろう  この店。

これは、お客様が撮ってくださった写真。
なんて綺麗に撮ってくださっているんでしょう。

インスタの中で見つけて びっくりしました!
うちの子だ〜(笑)

食材 素材は シンプルに いいものを  新しいままで。


難しく考えることなく、そのものが一番美味しいタイミングで。
こうして写真まで撮ってくださるお客様がおられたり、「珈琲まつり」のことを応援し 色んな方法で広めてくださる皆様がいます。

ここ数日、初めての経験ばかりで アマゾン川の中に両足を踏ん張っているような感覚でした。

明日も、気構えすぎず  いつも通り。
お客様と沢山の交流が出来ますように☺️


産地に届け!bravo!!