そうだ。豆を焼こう。

おはようございます!
祭長の五島です\(^o^)/
こんなお店を始めたおかげで、高校時代の友人が応援しにきてくれました。もう本当になん年ぶりなのでしょう!

世界一小さなお店かもしれませんが、「お店はここだよ」と言えることで 会いにきてくれる。
小さくても、お店があって良かった!

何年も連絡を取っていない間も、友達で居てくれて 今になってまた会えるようになるなんて!

『珈琲は人をつなぐ』ってほんとうです。

「おいしいよ☺️☺️」と言ってくれる友人の笑顔を見ていると、自分自身の進んでいる道もこれでよかったかな?と思います。
もっともっと おいしい珈琲やいて、びっくりさせたいんです😁

自分が過去に、まだ豆を焼く日がくるなんて 微塵も思っていなかったころ  北海道の自家焙煎のコーヒー豆屋さんの やいてすぐのお豆を送ってもらいました。
3日後、届いた段ボール箱を開けようとすると すでによい香りがしていました。
こんな経験初めてで、感動。

さらに、パッケージはパンパンに膨らみ きちんと付けられたガス抜きバルブからはほどよく 余分なガスは抜けていっていました。

開けてみると、袋に顔をうずめたくなるような

香り  香り 香り!

焼き立ての珈琲は、ドリップするとモコモコふくらんでくれました。
珈琲を飲むまでの過程で、すでに興奮。

そして、味わいに愕然としていました。

おいしすぎて、立ち上がれなくなる珈琲にも すでに何度か出会いました。
自分が感動した珈琲の味は、今の自分の焙煎にも生かされていて  自分も!という気持ちで焼きます。

涙が出そうになるほど きれいな生豆も、毎日手にふれています。

珈琲の事をもっともっと知りたい🌟

そして、お客様をおどろかせたい✨

すっかりクリスマス🎄らしくなってきました🎅

産地に届け!bravo‼︎

自家焙煎珈琲豆屋 珈琲まつり