夏を占う🌻

こんにちは!
祭長の五島です☺️

先日ハートフルバーガーの大山さんと、スタッフの前田さんと共に「アイスコーヒー」の試作品のカップテストをしました🌺
沢山の豆を、ひとつひとつ挽いて 丁寧にフレンチプレスで抽出してくださった前田さん☺️すてきな方です💕
朝から何とも贅沢。

フレンチプレス
ハートフルバーガーさんの珈琲は、すべてフレンチプレスで抽出されます。
お豆の成分が、しっかりお湯に溶け出し コーヒー豆の旨みや油分までも しっかりと味わうことができる。

ペーパードリップでは、珈琲の油分はフィルターに吸収されるため スッキリ透き通った珈琲です。

フレンチプレスは、ダイレクトに珈琲の旨味を味わいたい方にとって たまらない抽出方法なのです✨
ハートフルバーガーには、フレンチプレスが沢山並んでいますよ💕
いつもありがとうございます✨
オーナーの大山さんご夫婦


さて!珈琲まつりでは、3月ごろから登場する「アイスコーヒー」ブレンドですが 、数種類考える中で 2種類だけを残そうかなと思っています。

アイスコーヒー飲んだ〜!という満足感に包まれる、コク・香り・深い余韻のアイスコーヒー。

もう一つは、土台にはブラジルやコロンビアという安定の上に 軽やかなアフリカ大陸のお豆をブレンド。

「熱ーい!」と言いながら、ゴクゴクと飲みたいアイスコーヒーは のど越しも大事です✨

2種類目のゴクゴク飲みたいアイスコーヒーは、鮮やかで さっぱりとしたブレンドに仕上げたいのです。

今回お持ちしたのは、コクのある方です。
全部で5種類。
みんな違うから迷います(゚o゚;;

それから、シングル(ブレンドでない1種類のお豆)の中から持って来ていたのは 王道のマンデリン。
それから、ブラジルからは「エスプレッソレディー」

エスプレッソレディー✨名前もすでに魅力的。
エスプレッソ…という名前からかなりのインパクトをそうぞうしていたのですが
苦味は優しく、甘みも丸みも感じる とても飲みやすいお豆でした!

ブラジルらしいナッツ感も、香ばしさもあり、 アイスコーヒーとしてストレートで充分楽しめます!!

2018年の夏は、エスプレッソレディ来ますよ〜✨
アイスコーヒーのブレンドづくりは、まだまだ続き ゴクゴク飲める方の鮮やかなブレンドも作ります。

お部屋を暖かくして、お腹を冷やさないようにしないと…☃️

夏に向けての種まきは続きます🌻



産地に届け!bravo‼︎

自家焙煎珈琲豆屋 珈琲まつり