ひとりチンドン屋🥳私の道🥳

心にいつでもコーヒーベルト!!まつりちょうです☺️
Instagramでもお伝えしました通り、数日前に居眠り運転をしてしまいまして😰
新車を購入してまだ2年も経っていないというのに、マイカーを大破させ廃車にしてしまいました!!
初めての事〜故〜

19年間の運転生活の中で、事故を起こしたのは初めてでした(本当よ!違反で捕まったことはあるけどね!)詳しく聞きたい人なんていないかもしれないけど。。。。。。

いや待てよ?
まつりファンのみんなは、意外と何でも私の事知りたがるからなぁ。
お休みしてお昼寝ばかりして元気になってきたし、まあまあ細かく書いておこうか。

あれは事件当日朝  11月4日のam4:30
娘が始発の電車に乗るために、起こしてJRまで送って行ったのです。
それから目が冴えてしまい、そのまま帰宅後朝ご飯も食べずに焙煎を3時間。

12時からはワンオペで「焼きいも屋さん」営業だったため9:30には、焼きいも焼き機「いもランド」くんへ、火入れを行いました。12時のオープンからは慌ただしく トレードマークの「のれん」も出し忘れるし、エスプレッソマシーンのお湯も入れ忘れるし、スイッチも入れ忘れる😰

今振り返ってみれば、もうその時点でなんかおかしい。ここ2ヶ月くらい、お店がOpenいている時間もそうでない時間も、ずっと何かに追われていて。
乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんは「引退」の発表するし、キンプリは何だか大変なことになっているし。
中居くんの身体も心配やし、とにかくその日は心の中も忙しかった!!!

気がつかないうちに消耗していたのかもしれません。小人さん一体何人おるんや😬って思うくらい、物は無くなるし😹

夜帰宅し、自宅の前の長い坂をのぼった所までは覚えているんだけどね。
事故現場は、自宅のお隣さんのおうちの前。
自宅まであと5メートルの所でした😭

おうちが見えて来て安心したのか、本当に記憶がない。
衝撃で初めて目が覚めた時、マイカーがちょうどカーブミラーを斜めに倒していく所ーーーーーー!!!!
NO_________!!!!

とりあえずアクセルから足を離す。
とりあえず止まる。
いや止まりたい。
止まった時には車は斜め。
カーブミラーも斜め。
※福津市の皆さん、公共のものを破損させて申し訳ありませんでした。。。。
 ちゃんと市役所に出向いて、責任持って元に戻します✊


マイカーの写真はとても衝撃すぎたので、こちらには掲載しません出来ません。
その日は真夜中でしたが、まずは福間交番の皆様を呼び、保険屋さんと電話し、レッカーさんがやってきて、マイカーAQUAちゃんを連れて行ってくれました。

でもね、これがあの子の最後の姿になるなんてね🥲
今日の連絡でフレームまで曲がっているため、再起は難しく廃車になるとのことでした。

事故にあったその日はやっぱり眠れもしないし、身体も何も痛くなくて不思議なくらいに。
ただただ、保険会社の方の電話の対応に感心したり、レッカーの方の手際の良さに感心したり、
警察の方が優しく対応してくださったり、プロの人たちの仕事ぶりに助けられた夜になりました。

すごいよね。
すごいのよ。

最初の声のかけ方から、こちらの動揺する心中を察して まずは落ち着かせるような言葉を掛けてくれたり、この先の動きをわかりやすく教えてくれたり。
事故って、凹むことばかりカと思っていたけど、こういう時の自分は割と観察する癖があって
事故からの一連の流れを体感して 本当に色々お勉強になったのでした。
今までもいっぱい痛い経験してきて、今回もなかなかやったけど それでも命があったし、人の体は傷つけなかったことが不幸中の幸いでした。


今回凹みポイントを上げるとしたら、「お結びcafe」を開催できなかったことです。
準備も途中までできていたので余計に悔しく。
楽しみに、また勇気を持って予約して下さった皆さんに本当に申し訳なかったです。
次回、必ず開催します。次回のブログに「お結びcafe」についての私の頭の中を書きたいと思います。




ブログでのご報告がまだでしたが、「かき氷屋さん」「焼き芋屋さん」として借りていた2つ目のお部屋は10月いっぱいで賃貸契約を打ち切りました😌 
訳あっていま、珈琲まつりはほとんどの業務を私1人で行っております。実際のところ業務過多ではありますが、私はこの道を自分で決めました。

じゃあ最初からあのお部屋を借りない方がよかったの?って思うかもしれませんが、そうは思えないのです。あのお部屋がなかったら「焼きいも屋さん」も「かき氷屋さん」も考えつかなかったよね。

何事も、まず一回はやってみないと気が済まないのも私。
一回やってみて、上手くいかないかもしれないけど 良いこと悪い事、物事にはどちらの面も必ずあるから。そのどちらも知りたいのが私。

客観的にみても自分のことをただのギャンブラーだとは思います。
でも、思ったことをまずはやってみる自分の生き方は嫌いじゃないし、そうゆう生き方しかこれからも出来ないと思います。

最後に残った気持ちは、珈琲屋さんとフルーツパーラーだけでなく、「かき氷屋さん」と「焼き芋屋さん」という2つの新しい看板が加わってよかった!です😊
どの看板も捨て難く、どれも好きです笑

1人しかいないのにね〜と笑ってしまいますが
私がする変な何かを楽しみに、一緒に楽しんでくださる皆さんが居てくれたら
私はそれだけで幸せです。
事故った時も、皆さんのコメントやLINEからの沢山の言葉に支えていただきました。
本当にありがとうございます!!!!

これから変かもしれないけど、よろしくお願いします😊

産地に届け!!bravo!!

自家焙煎珈琲豆屋 珈琲まつり