お桃様まつり開催中

心にいつでもコーヒーベルト!!まつり長です☺️
現在、「お桃様まつり2022」が開催されております。珈琲まつり店内にあるフルーツは、桃のみ。

営業日にはおびただしい数のお桃様が至る所にいます。

はじめの2週間は「山梨県産 白川白鵬」途中から、品種、産地ともに移ろいます。
今年もすでに、いろんなお桃様に出会えております☺️🍑

白川白鳳が1番多いけど、「夢みずき」ちゃんもピンクで甘くてかわいかったな😍
そして、先週の土曜日には「福島県産 白川白鳳 ミスピーチ」が登場!!

あっまい!果汁の量と、酔ってしまいそうな濃い香り!!
昨年のお桃様まつりも、「白川白鳳」「あかつき」と並んで人気だった「ミスピーチ」

まだしばらくの間楽しめそうです😍🌟

7月20日の営業終了時点で、まつり長が切った桃の数は「592玉」でした😵🍑

今年も、1番人気なのは「桃のバレリーナパフェ」のようです☺️
そして、やはりかなり身体に影響が出ています^^;

桃にかぶれて、痒くなる体質のためひどくならないようお薬を薄く塗っています。
あとは、切る前にちゃんと産毛を洗い流して毛が飛ばないようにしています。

桃の毛って、結構すごいのよ。
素手で洗い流そうとするとチクチクするし。
だからビニール手袋をはめて洗い流します。

桃のまつりは、本当に激しいです。
毎年感じるけど、あまおう祭りの時よりもアツいです。
桃の品種が変わるたびに食べにきてくれる方や、まつりに参加された方が、Instagramに投稿をあげてくださっているものを拝見しても、お桃様にかける
情熱がじわじわと感じられます💕
ももちゃん、写真ありがとう😊

そうそう、私はお客様が撮影してくださった写真を見るのが大好きなんです。閉店した後ほっとして、Instagramを開くとそこにはお客様が今日撮影してくれた桃のパフェや、桃のサンド🍑
私がドリップしたコーヒーが、赤いマグカップになみなみと入っている写真が😍

お客様が綴ってくださる文章の中にも、おいしかったよと言お客様が綴ってくださる文章の中にも、おいしかったよという感想や、自分へのご褒美だったと言う話。実はお誕生日にこっそりと桃のバレリーナパフェを食べにきたよという方も。

そういう投稿を発見しては、とても嬉しく1日の疲れがふき飛んでいくような、そんな感じです☺️

お店を閉じて桃を1日中切って切って80玉ほど。
たくさんの桃を剥くので、親指の付け根の所には桃タコ🍑🐙がまた今年もできました。

桃だけでなく、プリンちゃんもアイスクリームさんも、大人気のようです。
7月は少し張り切りすぎたので、今になって少し疲れが出てきています。
できれば8月いっぱい、桃まつりを続けていきたいと思っているので、ほんの少しペースを落とします。
わずかに、仕入れる桃の量を調整したりしながら、フルーツパーラーを頑張っていきたいと思っています。

さて、少し前にもご報告していましたが、いよいよかき氷も削らねばなりません。
場所は、焼きいも屋さんだったところです💕
博多純氷をふわふわに削ります!
大きなかき氷です笑
みつも、宮崎県の身体に優しい蜜を使用します☺️

みつかけ 350円
ミルクかけ 400円
シンプルにいきます💕
のれん、まだ試作段階ですが、かわいいでしょう?


そして!こちらは生シロップをかけたかき氷🍧
『珈琲まつり本店』(自販機のあるほう)でしか食べることが出来ません。

それぞれの店で、テイストのちがうかき氷をご提供します☺️
何がなんだかわからないそこのあなた🫵

どっちのかき氷も食べにきてね💕



べりちゃん、お写真ありがとうございます😊
推し活も大歓迎!
美味しそうに食べてくださる姿を見たい!
その気持ちだけで全力疾走しています!


産地に届け!bravo!

自家焙煎珈琲豆屋 珈琲まつり