すてきな贈り物と、練乳わっしょい。

おはようございます☺️
祭長の五島です。

夏休みもおしまいという事で、沢山のお子様が かき氷を食べに来てくれました😁食べ納めかな??

珈琲まつりでは、かき氷に練乳のご注文を頂くと 「わっしょい」の掛け声とともに練乳をお掛けする   という風習が生まれております。
お客様から頂いたお写真✨😊

まず山の頂上から垂らしはじめ、 ぐるぐる…かき氷山の麓に降り立つと、再び山の頂上まで練乳は登っていきます。
突然はじまる「わっしょい」に、始めは固まりつつも、練乳が山の麓に到達する頃には

「もうそろそろ終わる」

「この恥ずかしさから解放されるはずだ」

という安堵感が広がります。

しかし祭長の「わっしょい練乳」はそんな事では終わりません。
山の麓より、また頂上を目指して登っていきます。
折り返しが始まると、ほとんどのお子様の肩 が笑いをこらえながら震えはじめます。
でも、決して祭長はおふざけでやっているんじゃないのです🙃✨

わっしょい、わっしょい、練乳を掛けながら 2学期も楽しく元気に過ごせますように〜!としっかりお祈りしています😋

最後の締めの言葉は「幸あれ!」


どこまでも碧く輝く、ハワイアンブルー山脈✨
時々「かき氷はいつまでですか?」と尋ねられますが、安心してください。

珈琲まつりのかき氷は、1年間ずっとあります。
真冬のかき氷、あります。
なぜなら、私がかき氷をとても愛しているからです。
メインビジュアルを描いてくれている、弟夫婦から 贈り物が届きました🎁✨
中から可愛いグッズの数々が…!
店内に、ディスプレイしておりますのでご覧になって下さいね(^^)

明日から弟は、インド🇮🇳に渡ります。今年も、インドムンバイの美術の祭典に、日本人アーティストとして呼んで頂いております🙏✨
インドの地で、無事に成し遂げて欲しいです!
無事に帰ってきてくれるなら、それだけでも充分なのですが  アートは国境を越える!をやってきてほしいです😁

産地に届け!bravo‼︎